fc2ブログ

トルテュとアメドとエッグとZingとふたご

ターキーズハウス 2012/7/28~29 17泊目

週末は江ノ電が置いてあって、宿泊も出来るキャンプ場がある、というので山梨のターキーズハウスに行ってみました。

ここは静岡からなら新東名の新清水ICから降りたら、ひたすら国道52号線走って、途中横道にそれるだけです。

チェックインは13:00でしたが、少し早めに入ることができました。サイトは写真のように砂利です。
2012-07-28-13-00-28_1DMK9824.jpg

設営後は早速、川へ行きます。テントサイトは川辺の一段高いところにあり、サイトから下を覗くとこんな涼しげな景色が臨めます。
2012-07-28-13-19-21_1DMK9837.jpg

川へは仮設スロープを下りるとすぐです。今まで行った中では川に最も近いキャンプ場かも。
2012-07-28-13-33-09_1DMK9840.jpg

上流側には既に数グループが遊んでいました。川幅も丁度よさそう。
2012-07-28-14-09-03_1DMK9848.jpg

下流側。はりきってます(^^;
2012-07-28-14-52-49_1DMK9851.jpg

結局、水が冷たく、30分くらいで川から上がりました。
2012-07-28-16-20-34_1DMK9859.jpg

キャンプ場入り口です。素敵な洋館が見えます。受付はこの洋館の写真右手奥にあります。
2012-07-28-16-26-03_1DMK9868.jpg

入り口入ってすぐ左手です。こんな風に江ノ電がとまってます。2両、2グループが泊まれるんだと思います。
テントサイトは右側、ずっと下流側に向かって一列に並んでいます。
炊事棟や風呂は写真の奥の方にありました。確か風呂は予約制で受付開始時間がありますので、遅れずに受け付けにいってください。
2012-07-28-16-27-22_1DMK9870.jpg

うちのサイト全景。アメドとペンタです。あまり広くないので、この位で一杯一杯ですが、木陰が多くタープは不要かもしれません。
サイトは11番だったと記憶しています。
2012-07-28-16-28-40_1DMK9876.jpg

夕食はダッチにキャベツと豚肉をミルフィーユしました。
2012-07-28-17-32-00_1DMK9883.jpg

ふたごはいつでも楽しそう。
2012-07-28-19-01-45_1DMK9902.jpg

次の日の朝、お約束の5時起き。暇なんで、川原へ降りて風景写真を。
2012-07-29-05-33-25_1DMK9940.jpg

2012-07-29-06-00-50_1DMK9990.jpg

もやってます。
2012-07-29-06-03-16_1DMK9994.jpg

朝ごはんは残り野菜でミネストローネ。
2012-07-29-07-46-47_1DMK9996.jpg

最後に記念撮影を撮って終了。もう一度川で遊んでから帰りました。
2012-07-29-08-37-28_1DMK0005.jpg

サイトは狭いけど、川原へは至近。それと、おしゃれな岩風呂が良かった。但し、虫嫌いには大変かも。基本、川沿いなので、虫は多いですね。川で遊びたい人にはベストなキャンプ場です。

最後にテントサイトから見た川のパノラマ写真を載せておきます(クリックで拡大)。
2012-07-28-16-27-45_1DMK9871.jpg

  1. 2012/07/29(日) 21:48:42|
  2. キャンプ場 山梨県 ターキーズハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青川峡キャンピングパーク 2012/8/20~21 20泊目 | ホーム | 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 2012/6/23~24 16泊目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://futagocamp.blog.fc2.com/tb.php/46-b93acb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たず

Author:たず
ふたごキャンプブログへようこそ!
2011年4月からファミリーキャンプを開始。男女の双子を持つオジサンキャンパーです。
この度2014年4月にブログを立ち上げました。
どうぞ、お気軽にコメント下さい

ランキング参加中!(皆さまのクリックが記事更新の活力です!)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

アクセスカウンター

現在の訪問者数

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Lc.ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック